タグ:修理 ( 7 ) タグの人気記事
BELL MOTO STAR vol.2
リペア中
d0141832_21375546.jpg
パテだらけ。削るの大変そう。。。
[PR]
by nistelrooypsz | 2010-09-23 21:39 | ヘルメットシリーズ
微調整
ロッカークラッチのクラッチワイヤーのステー部分。
d0141832_18564739.jpg
ステーの向きがおかしく、ワイヤーを斜めに引っ張ってしまいます。おかげで真鍮が削れ、キラキラの粉がワイヤーに付着してます。さすが世界の台湾V-TWIN製。そう簡単にはボルトオンさせてくれません。ですので・・
d0141832_18574994.jpg
ステーを切って・・
d0141832_1858795.jpg
向き変えて長さもちょっと延長して溶接して色塗って・・
d0141832_1859890.jpg
でけた。コレでまっすぐワイヤーを引っ張ることができました。
乗った感じは・・・

・・・・全く変わりませんでした。何だったんだ?この作業・・・
[PR]
by nistelrooypsz | 2010-01-24 19:07 | ハーレーシリーズ
タレない方向
電力は100Vにオトす
瞬間的な200V使用率5%より 
100V連続1分間で タレない方向にもっていきたい

というわけで溶接機をタレない方向へチューンしてます。
d0141832_22155895.jpg
ペロンと蓋を開けられた溶接機。シンプルです。トランスとスイッチとファンだけ。
d0141832_22172360.jpg
んでファンの位置を下にずらし、空いたスペースにダイオードブリッジを4つ取り付けて配線するだけです。一応、白は入力、黒は出力に色分けしてます。
これで交流→直流(脈流)に変更完了。ちょっとはマシにまったのでしょうか?今度使ってみます。
[PR]
by nistelrooypsz | 2009-12-13 22:26 | 雑記シリーズ
腐ってません?
恥ずかしいエイプハンガーからハンドルを変えてからというもの、ムダに長いブレーキホースやらクラッチワイヤーやら配線やらが邪魔だったので、ハンドル周りを一気に整備することにしました。
まずはブレーキホースを短い物に変えようとマスターのふたを開けたところ、
d0141832_20244944.jpg
腐ってません?色悪いんですけど・・。
d0141832_2026274.jpg
ホースだけ変える予定だったんですが、結局マスターをOHすることに。
d0141832_20285951.jpg
んで、エア抜きして終了。
疲れたのでクラッチワイヤーやら配線やらは次回ということで・・。
[PR]
by nistelrooypsz | 2009-10-04 20:35 | ハーレーシリーズ
Test Run
昨日配線を修理したので、そのへんをふらふらと走ってきました。
d0141832_16324890.jpg
走り終わった後もオイル漏れなどなくいい感じ。来週のFTWに向けてテンションがあがってきました。
[PR]
by nistelrooypsz | 2009-05-24 16:35 | ハーレーシリーズ
復活!
本日、朝からホームセンターへ行って
d0141832_17531175.jpg
こんなもん買ってきました。ぶっとい配線ケーブルと丸型圧着端子です。そんで
d0141832_17541372.jpg
ちゃっちゃっちゃ~と配線を作りました。んで取り付けて復活!無事にエンジンがかかりましたとさ。明日ぷらっと走ります。
けど、まさかアース線が断線するとは・・・。あるんですねぇ、こんなこと。
[PR]
by nistelrooypsz | 2009-05-23 18:04 | ハーレーシリーズ
バツ&テリー
充電中です。
d0141832_2018631.jpg
明日、一日休みをもらったので、単車で市内をブラブラする予定です。
[PR]
by nistelrooypsz | 2009-05-17 20:19 | ハーレーシリーズ



地獄のチューナーのはじまり
by nistelrooypsz
カテゴリ
全体
ハーレーシリーズ
レストアシリーズ
映画シリーズ
コーヒーシリーズ
ヘルメットシリーズ
雑記シリーズ
タグ
(62)
(61)
(53)
(40)
(35)
(23)
(20)
(15)
(9)
(7)
(6)
(4)
(2)
以前の記事
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
more...
フォロー中のブログ
-THE WORLD/P...
...
repdigit
FRENCHYS
Duas Caras C...
JBR CYCLES
Stars!
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧