タグ:カスタム ( 9 ) タグの人気記事
SissyZ project 第2弾
SissyZ project 第2弾です。その名も
  「フットチェンジのハンドチェンジ化」
この前作ったばかりの「かかとキック」を捨て、ハンドチェンジへ戻すという暴挙に。そのまま戻すのも嫌なんで・・
d0141832_17553343.jpg
先日のスワップミートで購入したFL用の足回りを加工して装着。
d0141832_17554038.jpg
ノンロッカークラッチにしました。
まだ切ったり色塗ったりせないかんとこはありますが、とりあえずコレで8割方完成。乗ってみた感想は・・・ロッカーに比べて乗りやすい。スタイリングもこっちのほうがシンプルでカッコええと思います。

P.S
混迷の様相を呈したシフト関係ですが、とりあえずこれで何とか落ち着きそうです。しかし、いつ「ハンドチェンジのハンドクラッチ化」とか「フットクラッチのフットチェンジ化」とかなるか分かりませんので、まだまだ予断は許さない状況です。
[PR]
by nistelrooypsz | 2010-03-22 18:14 | ハーレーシリーズ
SissyZ project 第1弾
SissyZ project 第1弾。その名も
  「ハンドシフトのフットシフト化」
この前つけたばかりのロッカークラッチを捨てフットシフトへ戻すという暴挙に。そのまま戻すのも嫌なんで・・
d0141832_22332196.jpg
こんなん作って
d0141832_22344455.jpg
d0141832_22345272.jpg
取り付け。かかとでキックしてギアチェンするやつです。
頑張った割にはイマイチな仕上がり・・・
[PR]
by nistelrooypsz | 2010-03-07 22:44 | ハーレーシリーズ
I made it!!!
本日、休みをもらいロッカークラッチの微調整。なんとか終了しました。
d0141832_1973490.jpg
まだワイヤーの取り出しステーの変更など色々やりたいことはありますが、今日はこの辺で勘弁してやります。とりあえず、今週土曜日開催の「那の津らへん」に行けそうになりました。イエーイ。

「那の津らへん」に興味がある人はコチラ↓
                  ヘッポコライダー妄想癖

何台ぐらい集まるんだろ・・・?
[PR]
by nistelrooypsz | 2010-01-20 19:35 | ハーレーシリーズ
rocker clutch
ロッカークラッチです。
d0141832_193959.jpg

d0141832_19391158.jpg
さすが、世界の台湾V-TWIN製。クラッチケーブルの取り付けステーに新たに穴を開けないかんかったり、ケーブル引っ張るステーを切って溶接しなおしたり等、ポン付けできません。と言うわけで、1日掛かっても終わりませんでしたとさ。めでたしめでたし。

めでたくねぇっ!!!
[PR]
by nistelrooypsz | 2010-01-17 19:49 | ハーレーシリーズ
ミッドステップ
作ってます。
d0141832_205833100.jpg
てか、ただ鉄棒を切っただけ。エンジンマウントのボルトから、ニョキってステップが出る形です。後は溶接すればOKですが、今日は時間切れのため来週以降に持ち越し・・
[PR]
by nistelrooypsz | 2009-11-23 21:06 | ハーレーシリーズ
ステッカーチューン
d0141832_21233022.jpg

d0141832_21234197.jpg
鳥肌ステッカーです。玉と砕けましょう。
[PR]
by nistelrooypsz | 2009-09-23 21:26 | ハーレーシリーズ
偉い人にはそれがわからんのですよ!
「80パーセント?冗談じゃありません。
 現状でエボの性能は100パーセント出せます。」
「マフラーガードが付いてない。」
「マフラーガードなんか飾りです!偉い人にはそれがわからんのですよ!」

というわけで、マフラーガードを外しました。
d0141832_19495799.jpg

d0141832_1950896.jpg
ビフォー

d0141832_19501956.jpg

d0141832_19502672.jpg
アフター。
マジで飾りです、こんなの。偉い人じゃないので良く分かります。
[PR]
by nistelrooypsz | 2009-09-06 19:59 | ハーレーシリーズ
アイドルスクリュー
イージーアイドルスクリューを購入したので、軽ツーから帰ってきて取り付けました。
d0141832_20453632.jpg
1050円でした。
d0141832_20454550.jpg
ただ付け替えるだけ。簡単作業でした。コレであなたのアイドリングも自由自在に!!!
[PR]
by nistelrooypsz | 2009-08-02 20:47 | ハーレーシリーズ
変えちまった
罰ゲームみたいなエイプからハンドル変えました。
d0141832_1851628.jpg
とりあえず、家に転がってた6インチライザーと何用か不明のハンドル。
d0141832_18511823.jpg
ムダに長い配線やらクラッチケーブルやらブレーキホースやらはご愛嬌。今度時間があるときに短いものに変えます。にしても、配線の逃げ加工がめんどくさかった。
んで、テストを兼ねて志賀島を一周。自宅から往復一時間ぐらいで丁度いいコースです。不具合も無くめでたしめでたし。
[PR]
by nistelrooypsz | 2009-07-20 18:57 | ハーレーシリーズ



地獄のチューナーのはじまり
by nistelrooypsz
カテゴリ
全体
ハーレーシリーズ
レストアシリーズ
映画シリーズ
コーヒーシリーズ
ヘルメットシリーズ
雑記シリーズ
タグ
(62)
(61)
(53)
(40)
(35)
(23)
(20)
(15)
(9)
(7)
(6)
(4)
(2)
以前の記事
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
more...
フォロー中のブログ
-THE WORLD/P...
...
repdigit
FRENCHYS
Duas Caras C...
JBR CYCLES
Stars!
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧