アキオーッ!ウーロンだ オレ PART2
先日、選ばれし者(アキオ)勇気(ウーロン)を貰い、無事にプライマリーケースとカムカバーの磨きが終了しました。そこで今度はロッカーボックスを磨くことにしました。プライマリーの時と同様180番からシコシコ磨いて伝家の宝刀ピカールで仕上げます。
d0141832_1827298.jpg

d0141832_18271446.jpg
んで、出来上がりはコレです。結構なポリッシュ具合だったのでついつい調子に乗り、一気にロッカーアームも組んじゃいました。もちろん写真は撮り忘れています。すみません…。
ロッカーアームは特にガタも無く綺麗な状態でした。ので、パーツクリーナーで洗浄、Oリングを新品に交換後組みました。
[PR]
# by nistelrooypsz | 2007-10-27 22:32 | レストアシリーズ
アキオーッ!ウーロンだ オレ
腐ったプライマリーを元に戻すために、シコシコと磨きに入ります。
近くのホームセンターに行き、180、240、400、600、800、1200、2000番の耐水ペーパーを買ってきました。あんまりピッカピカに仕上げるのはちょっと抵抗がありますので、バフがけはしません。ペーパーのみで仕上げます。
んで、早速作業を開始しましたが、400番ぐらいで早くも腕がパンパンになりました。リタイアしそうです。何度もやめようかと思いましたが
・・選ばれし者よ
与えてくれ オレに勇気を(ウーロンだ オレ)
と独り言をぶつぶつ言いながら、ただひたすら、延々と作業を続けました。ブログではあっという間ですが、丸1日ぐらいかかりました。
そして2000番まで終わり、最後の仕上げにかかります。

d0141832_18224575.jpg
最終兵器、ピカールです。なんともいえないネーミングですが、最後の仕上げにもってこいの一品です。ボロ布に塗布し磨きます。その結果

d0141832_18232442.jpg
こんな感じに仕上がりました。写真ではちょっと分かりにくいかもしれませんが、いい感じでポリッシュしております。

d0141832_18234746.jpg
この感じでカムカバーもきれいに磨きました(これも丸一日かかりました…)。
[PR]
# by nistelrooypsz | 2007-10-25 23:03 | レストアシリーズ
腐ったプライマリー
d0141832_18163032.jpg
腐ったプライマリーケースです。白錆びでものすごいことになっています。さすがに10年ぐらい雨ざらしだとこうなるみたいです。
d0141832_18165785.jpg
拡大写真です。ひでぇ状態・・。これからプライマリーの磨きに入ります。
[PR]
# by nistelrooypsz | 2007-10-23 20:15 | レストアシリーズ
レストア開始
いきなりですがレストア開始します。が・・、その前にレストアするマイハーレーを紹介します。

1983年式 XLX-61です。知る人ぞ知るドマイナー車。まさかブログを始めるとは夢にも思ってなかったのでいい写真を撮ってません…。
d0141832_16184157.jpg
とりあえず現状はこんな感じでした。エンジンさび付いてます。というか、朽ち果てる寸前です。

さてさてどうなることやら・・・
[PR]
# by nistelrooypsz | 2007-10-14 20:23 | レストアシリーズ
ブログをやっています
d0141832_2313537.jpg

約10年間放置プレイされていたハーレーのレストアをドキュメンタリータッチ風&湾岸ミッドナイト風でお伝えするブログです。レストアは基本DIYで。素人なりに何とかやってみたいと思います。

それ以外にも、好きなもの好きなことを自分勝手なイメージでお伝えする不定期日記。基本的にはバイク中心で行く予定ですが、面白いこと楽しそうなことをアップしていきます。

とりあえずレストアが終了するまでブログを頑張ってみようかなと考えています。

チナミニ、もともとヤフーブログでレストアのブログをやってたので、しばらくの間はヤフーの記事を写す作業になります。

ではではよろしくお願いします。
[PR]
# by nistelrooypsz | 2007-10-13 19:39 | 雑記シリーズ



地獄のチューナーのはじまり
by nistelrooypsz
カテゴリ
全体
ハーレーシリーズ
レストアシリーズ
映画シリーズ
コーヒーシリーズ
ヘルメットシリーズ
雑記シリーズ
タグ
(62)
(61)
(53)
(40)
(35)
(23)
(20)
(15)
(9)
(7)
(6)
(4)
(2)
以前の記事
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
more...
フォロー中のブログ
-THE WORLD/P...
...
repdigit
FRENCHYS
Duas Caras C...
JBR CYCLES
Stars!
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧