カテゴリ:レストアシリーズ( 59 )
NESCO
d0141832_19393558.jpg
春うららかな今日の良き日、ヘルメットのリペアしました。これにて今年のGWは終了!
[PR]
by nistelrooypsz | 2010-05-05 19:41 | レストアシリーズ
アイアン大地に立つ!!
本日AM、車検も無事終了し納車となりました。ソッコーでハム太郎さんの家に行き、見せびらかしまくってて写真とってもらいました。イエーイ。
d0141832_14252574.jpg

d0141832_14253827.jpg
d0141832_14254945.jpg
d0141832_14261523.jpg
跨ったところをパチリ。

何とか今年中に完成しました。これから色々手直し等ありますが、とりあえずはこのままでちょいちょい走っていきたいと思います。単車見かけたら声掛けてくださいねん。
[PR]
by nistelrooypsz | 2008-11-16 14:31 | レストアシリーズ
KHROME WERKS
まだ車検から帰ってきてないのに買っちゃいました。ヤフオクで4000円なり。
d0141832_23112194.jpg
KHROME WERKSです。
d0141832_23114441.jpg
いい音がするらしいです。早く音聞いてみたいですね~。

P.S
先日某バイクショップに連絡したところ、先週の3連休でツーリングがあったらしく、それまで他の単車の整備に追われてたとの事。これから我が愛車の整備に入る予定らしいです。う~、車検が終わるのはちょっと先になりそうです。
[PR]
by nistelrooypsz | 2008-11-06 23:16 | レストアシリーズ
見せてもらおうか。米国のモーターサイクルの性能とやらを!
車検前に写真を撮っておいたので見せてもらいます
d0141832_2192977.jpg
左斜め後ろ
d0141832_2110306.jpg
右斜め後ろ
d0141832_2111239.jpg
正面
d0141832_21114029.jpg
後ろ
d0141832_21125888.jpg
高めのライザーにセパハンチックなハンドル
d0141832_21133867.jpg
そりあがったライザー。グリップの色違いはご愛嬌
d0141832_21143643.jpg
何用か不明のマグラ社マスターシリンダー(Made in Germany)とCCI製のアンダーソンスタイルなスロットル&グリップ(Made in Taiwan)
d0141832_2120224.jpg
ちょっとデカめなヘッドライト。穴あけ加工しハイロースイッチを
d0141832_21225092.jpg
純正キャストにAVON MK-Ⅱ。ブレーキはシングルディスクに
d0141832_21281531.jpg
完全にOHしたつもりのエンジンとSUキャブ。美しい造型
d0141832_21294630.jpg
ロートンネルのスポーツスタータンク。某バイクショップにてコックの位置をサイドに加工してもらいました。
d0141832_2134088.jpg
タンクの右前にミニメーターを配置。ハンドルを切っても干渉しない奇跡のクリアランス
d0141832_21353036.jpg
テイラーのプラグコード(オレンジ)
d0141832_21415028.jpg
スイッチ類。
d0141832_21422567.jpg
バッテリーケースとキーとレギュレーター。キーの横にセルスイッチ。レギュレーターの下には原チャリ見たいな音がするホーン。
d0141832_21444411.jpg
某バイクショップに転がっていた何用か不明のサス。キャリパーはブレンボで黒に塗装
d0141832_21514847.jpg
行き場がなくなったブリーザーホースはこんなところに
d0141832_21463780.jpg
テールランプはキ〇マ製。赤、黄、黒の3本の配線があるんですが、アースの配線の色が黄色という、自分の中の常識を覆した一品
d0141832_2149521.jpg
ナンバーはサイドマウント。これまた純正キャストにAVON MK-Ⅱ
d0141832_21485677.jpg
ウインカーは昔使っていたものをそのまま流用
d0141832_21532255.jpg
シート、フェンダーともイージーライダース製。幅広のリブはただの注文ミスですが今では気に入ってます
d0141832_21553569.jpg
V-TWIN製の激安ドラッグマフラー。サイレンサーもこれまた激安なやつ。音うるさいです。今度クロームワークスのサイレンサーを入れる予定

以上、見ていただいてお疲れ様でした。俺も記事作るの疲れました。
[PR]
by nistelrooypsz | 2008-10-11 21:36 | レストアシリーズ
車検
d0141832_1675987.jpg

某バイクショップに車検を依頼しました。マツ屁さん、積み込み積み下ろしの手伝いアリガトゥー。
[PR]
by nistelrooypsz | 2008-10-11 16:07 | レストアシリーズ
でけた
d0141832_20593715.jpg
とうとうできました。前後ブレーキのエア抜きしたり、ブレーキペダルストップを作ったり、メーターのステーを作ったりとチョコチョコ細部を仕上げて、なおかつ色も塗り替えて完成です。カラーリングはShix motorcyclesさんのパンヘッドを参考に激安グッデイ缶スプレーで仕上げました。青を黒のコンビネーションです。いい感じで古臭い仕上がりになりましたYO。今日、雨が降ってて写真が撮れなかったんで、各部の詳細は今度紹介しますね。

さてさて来週あたり某バイクショップに車検をお願いするかな~。
[PR]
by nistelrooypsz | 2008-10-05 21:05 | レストアシリーズ
こいつ・・・ 動くぞ・・・ PART2
d0141832_2243870.jpg
d0141832_2244781.jpg

d0141832_237232.jpg

d0141832_2251271.jpg
d0141832_2252252.jpg
d0141832_2253220.jpg
とりあえず一周の写真を。
全体的なスタイリングは良いんじゃないでしょうか?色は思ったより明るくて、かなりイメージと違う仕上がりです。近いうちに塗りなおします。やっぱ缶スプレーは厳しいですね・・・。
[PR]
by nistelrooypsz | 2008-09-23 22:08 | レストアシリーズ
こいつ・・・ 動くぞ・・・

イエーイ、エンジンかかりました。マジで5倍のエネルギーゲインを感じました。エンジンかけるのに苦労するだろうなと思っていたんですが、キュルキュルポンであっさりかかりました。あっさりかかったけど、すっげぇ嬉しいです。
近所の目もあったんでクールにしてましたが、家に入ってガッツポーズしました。さぁ完成間近です!!!
[PR]
by nistelrooypsz | 2008-09-23 22:06 | レストアシリーズ
諸君らが期待していたクラッチは組めなかった! ・・・・何故だ!? PART2
d0141832_20213412.jpg
注文していたパーツが届きましたのでクラッチ組みました。クラッチにリベンジしてやりました。逆襲のぼうやです。
d0141832_2021467.jpg
ついでに塗装も。サフ塗りましたYO。塗装が終わったらいよいよエンジンかけます。イエーイ。
[PR]
by nistelrooypsz | 2008-09-21 20:35 | レストアシリーズ
駆動兄弟
今日、仕事から帰ってきてチェーンつけました。
d0141832_223232.jpg

d0141832_224167.jpg
センターも出てます。が、じつわ・・・
d0141832_2273363.jpg
日曜日に作業したんですけど、コマ数間違えて切っちゃって短くなってしまい付かなくなってしまいました。今回の作業は2回目のトライだったんです。やらかしたぁ。もったいない・・・
[PR]
by nistelrooypsz | 2008-09-17 22:25 | レストアシリーズ



地獄のチューナーのはじまり
by nistelrooypsz
カテゴリ
全体
ハーレーシリーズ
レストアシリーズ
映画シリーズ
コーヒーシリーズ
ヘルメットシリーズ
雑記シリーズ
タグ
(62)
(61)
(53)
(40)
(35)
(23)
(20)
(15)
(9)
(7)
(6)
(4)
(2)
以前の記事
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
more...
フォロー中のブログ
-THE WORLD/P...
...
repdigit
FRENCHYS
Duas Caras C...
JBR CYCLES
Stars!
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧